岡崎市、引越し料金のしくみ

引越し料金のしくみ

岡崎市 引越し 仕組み

 

引越し料金は、主に人件費+移動距離+オプションの有無によって決まります。
さらに言うと荷物の量で大きく変わります。

 

同じ一人暮らしの引越しでも、荷物が少ない人と多い人とでは引越し費用は違ってきます。
壁にびっしり本が並べられているような人の引越しは、宅急便で運ぶのでさえ料金が違うのが想像できますね。

 

人件費というのは引越し業者のスタッフに支払われるもので、やはり荷物の量が多ければ多くのスタッフが必要です。
さらには新居までの距離が遠ければ遠いほど、トラックを運転するスタッフも1人では危険ですので交代の人が必要となります。

 

他にも例えば4階の引越しで、エレベーターが無い物件はある物件よりも多くのスタッフが必要となるのです。
このように引越しに必要なスタッフの数は人それぞれなので、1人暮らしの引越し=〇〇円!という記載ができないのです。

 

そして移動距離が遠ければスタッフの数が多く必要なだけでなく、当然高速道路を使用しますので費用は高くなります。
ガソリン代も多くかかります。これらの費用が引越し料金に反映されます。

 

そして最後のオプションという項目。
必要な人だけ使うものといった感じでしょうか・・・。
すべての人がエアコンの移設やピアノの運送を希望しているわけではありません。
これら特殊なものは別料金が設定されており、希望される方にだけ付けられるというものです。

 

このように引越し費用はいろいろな要素が集まってできていますので、宅配便のように何キロまで〇〇円という表示が出来ないです。
引越し費用の相場や最安値が知りたければ、複数の引越し業者から見積もりを取ってみるのが1番の近道です。