岡崎市、引越し料金を安くする方法

引越し料金を安くする方法

岡崎市 引越し 安く

 

引越し料金は安いほうが助かりますが、3〜4月の繁忙期は1年で最も引越しが集中するために引越し業者もスタッフを増員して対応します。
しかしそれでも対応できない場合もあり、最悪の場合希望の日に引越し出来ないこともあります。
もし繁忙期を避けられるのであればそれがいいかと思いますが、避けられない場合は早めに見積もりを取って業者を決めておきましょう。

 

みなさん仕事を休むことなく引越ししたいと思われているので、土日祝日の午前中の引越し件数は多くなります。
そして日本人の心、六曜を気にされる方もいらっしゃるので大安に引越ししたいという方もいます。

 

ということは平日の午後や時間指定をしないフリー便、仏滅などであれば比較的引越しは空いていることになります。
人があまり引越しをしないであろう日程を選ぶと、費用を割引してくれる業者もあります。

 

引越しを手伝ってくれるという友達が多い方は、トラックと運転手だけ手配するチャーター便などもあります。
レンタルトラックを借りて引越しされるのもいいですが、素人ですと案外上手に家具を乗せられませんし、運転中に倒しそうで怖いです。

 

さらに引越しの中でも最も費用がかかる遠距離の引越しですが、荷物が少ないのであれば単身引越しパックを利用したり、同じ地域に荷物を運びたい人を募ってまとめて荷物を運ぶ混載便であれば、当初よりもかなり費用を抑えることができます。
このように工夫次第で、引越し費用は安くできますので、とにかく引越しが決まったら早めに準備を始めましょう。